Webマーケターがコンテンツ企画・制作をサポートします!

Webマーケターがコンテンツ企画・制作をサポートします!
shota

「コンテンツの作り方がわからない」
「ブログとSNSどっちを訴求すればいい?」
「自社にライターとデザイナーがいないからコンテンツが作れない」

と悩んでいませんか?

業界業種によってコンテンツ施策は異なります。もし間違った方向でコンテンツ施策をしても、時間とお金を失うだけかもしれません。個人事業主や中小零細企業であれば、コンテンツ制作者がいない場合も多いでしょう。

そこで、顧客に届きやすい/価値のあるコンテンツ企画・制作を引き受け、見込み顧客を教育して集客につなげる戦略を立てていきます。

いわゆる「コンテンツマーケティング」は、中長期的にクライアント様のパートナーとして、「集客」と「売上」アップに貢献します。

コンテンツマーケティングのご質問についても、お気軽にご質問ください。
※兼業のため、平日日中はお返事が遅くなります。

コンテンツマーケティングだけではなく、SEO施策のご要望にも対応します!

サービス内容

お客様のサービスに相乗効果を生み出すコンテンツ企画・制作を行います。

①コンテンツ企画・戦略立案
②コラム記事作成(必要の場合)
③SNSライティング(必要の場合)
④デザイン作成(必要の場合)
※SNS運用代行との違いは、レポートや月次定例会がなく、コンテンツ実装はクライアント様でしていただきます。あくまで、コンテンツ企画と制作のみです。

事前に共有いただきたいこと

  1. サイトURL
  2. ご依頼の背景(ご相談内容やお悩みなど)
  3. コンテンツ施策の目的(商品購入、集客、問い合わせなど )
  4. すでに対策されている施策
  5. 競合先(あれば)
  6. ご予算
  7. その他ご要望

※サービス開始前にGoogle Meetにて打ち合わせをします。
※ジャンルや内容によってはお受けできない可能性があります。

サービス提供の流れ

◆ヒアリング:
サービス開始前に無料相談を承っています。ご希望のお客様は、公式LINEにて上記の「事前に共有いただきたいこと」をご記入の上お問い合わせください。

◆ご提案:
ヒアリング後、お客様のサービスに沿ったコンテンツ施策をご提案します。

◆お見積:
ヒアリング内容と対象サイトのコンテンツ施策を確認して、料金のお見積もりを提出いたします。

◆ご契約:
コンテンツマーケティングをご希望のお客様はご契約となります。
※ご連絡手段はChatWorkです。サービス開始前にIDをご共有くださいませ。
※取り組まれるSNSの共有をお願いします。
※毎月25日に企画・制作費用を指定口座にお振込くださいませ。

◆他サービスとの組み合わせも可能です。相乗効果があり成果も早く出るのでご検討くださいませ。

コンテンツマーケティングのメリット

コンテンツマーケティングは、広告費用をかけずに「集客増加」や「売上アップ」が見込める施策です。

即効性は見込めず「中長期的」に取り組む必要はありますが、一度コンテンツ施策が強化できれば資産になり、将来的に費用対効果は高くなります。

短期で成果を出すのが難しく投資回収期間は長くなりますが、コンテンツで成果が出れば「無料で集客」ができ、広告コストをかけずにリターンを生み出し続けてくれるでしょう。

※コンテンツを投稿し続ける必要はありますが、広告費用と比べると費用対効果は高く、施策の成果が目に見えてわかります。

コンテンツマーケティングで知っておくべきこと

近年SEO(コラム記事の場合)やSNSは、アルゴリズムアップデートによって順位変動やオススメ一覧に表示されないなどが頻繁に起こっています。

短期的に成果を上げたいお気持ちは承知しており、Webマーケターとしても早期に成果を出せるよう取り組んでいます。

とはいえ、本質的なコンテンツ施策は中長期的に取り組む必要があり、大きな成果を生み出すにはお客様のご協力も必要です。だからこそ、良きパートナーとして取り組ませていただけるよう努めさせていただきます。

お問い合わせ・無料相談等はコチラ

下記のURLをクリックしていただくと公式LINEに飛びます。公式LINEからお問い合わせくださいませ。(無料相談をご希望のお客様は「事前に共有いただきたいこと」をご記入の上お問い合わせください)

「まずは話を聞いてみたい!」という方も大歓迎です!

記事URLをコピーしました