新郎新婦向け

ウェディングプランナーがハナユメを解説【評判や特典を徹底検証】

こんにちは、しょうたです。
今回は、

 

新婦
新婦
式場紹介所のハナユメはどんな新郎新婦にオススメなの?評判や特典内容を詳しく教えてほしい。

 

こういった疑問にお答えします。

 

この記事の信頼性

この記事を書く私は、ブライダル業界歴6年。さまざまな式場会社を調査し、各式場の特徴を研究しています。また、大手エージェントへの繋がりもあり、ブライダル業界の動向を日々調査しています。

 

何となくで式場紹介所を選ぶとこれからの式場見学に大きく影響します。例えば、料金の違いや特典・衣装の縛りなど。

この記事では、式場紹介所であるハナユメを網羅的に解説しています。

今あなたが、ハナユメへ相談に行こうか迷っているのなら、まずはこの記事を読んであなたにぴったりな式場紹介所か見極めてから見学予約を入れてみてください。

※ゼクシィやマイナビウエディングのまとめ記事は下記をご参考ください。

ウェディングプランナーがマイナビウエディングを解説【評判や特典を徹底検証】こんにちは、しょうたです。 今回は、 こういった疑問にお答えします。 式場...
ウェディングプランナーがゼクシィを解説【評判や特典を徹底検証】こんにちは、しょうたです。 今回は、 こういった疑問にお答えします。 ゼク...

 

本記事では、ウェディングプランナーがハナユメを解説【評判や特典を徹底検証】について下記のとおり解説しますので、ぜひご覧ください。



ハナユメの特典を徹底検証

ハナユメは、なんと言ってもハナユメ割が目玉特典となっています。

ハナユメ割とは、半年以内に結婚式を挙げると結婚式費用が100万前後安くなるのが特徴です。

なぜそこまで安くなるかというと、イメージとしては直近割引と同じ仕組み。

現在は、約1年前から見学をする新郎新婦が多い傾向です。そのため、式場としては半年以内の空いている日程は安くしてでも埋めていきたいもの。

ただ、式場の力だけで埋めていくのは難しいので、半年以内検討の新郎新婦をターゲットとしているハナユメと提携しているのです。

 

  • 式場は、ハナユメと提携して半年以内の日程を埋めることができる
  • 新郎新婦は、半年以内なら破格の料金で結婚式を挙げることができる
  • ハナユメは、新郎新婦を紹介すれば式場からコミッションが貰える

と三方よしのビジネスモデルですね。

ハナユメ割の利用方法は簡単!ハナユメの無料ウェディングデスク経由で式場見学やブライダルフェアに参加すると、割引を適用した見積もりを貰うことができます。

 

よくあるハナユメ割のQ&A

ハナユメ割がなぜお得なのか、その仕組みは上記のとおりです。

ただ、もっと多くの疑問点が出てくると思いますので、よくある質問を下記のとおりにまとめてみました。

これ以外の疑問点は、直接ハナユメへ聞くと丁寧に答えてくれますのでご安心ください。

 

Q.半年前だと曜日やお日柄は選べない?

式場により空き状況は大きく違うので、見学に行く前にハナユメから式場へ空き状況を確認してもらうと安心ですね。

ただ、人気シーズンの大安や友引は埋まっていることが多いです。

 

Q.半年以内で準備は間に合う?

余裕で間に合います。1年以上前から式場と契約をしても、打ち合わせが始まるのは披露宴の4ヶ月前からです。

半年以内であれば、十分に準備は間に合います。

衣装見学はだいたい半年前からです。披露宴から直近すぎると、着たい衣装がない場合もあります。

 

Q.半年以上先はお得にならない?

ハナユメ割は半年前に強いです。

しかし、半年以上先でも仏滅や赤口・日曜日の昼過ぎの時間・夏冬は会場が埋まりにくいので値引きや特典が多く付く傾向にあります。

半年以上先でもハナユメに相談してみましょう。

ハナユメの無料ウェディングデスクの無料相談はこちら

 

Q.ハナユメ以外の式場紹介所で見学済みの場合でも特典は使える?

結論、使えません。

別の式場紹介所から式場を見学した場合は、基本他の紹介所の特典は使用できないので注意しましょう。

特典のために式場紹介所巡りをするのはご法度です。式場を探す目的から外れていますし、最悪の場合式場紹介所と式場側のブラックリストに載ります。

 

ハナユメの評判を徹底検証

新郎新婦からの評判としては、

  • ハナユメ割のおかげで安く結婚式を挙げれて満足
  • 式場が探しやすい(ざっくりとした雰囲気でも簡単に探せます)
  • 写真や口コミが豊富で分かりやすい

など、ハナユメの特徴を活かした直近割引や探しやすい・分かりやすい工夫がしっかりされており評判は高いです。

また、2017年~2020年オリコン顧客満足度調査で4年連続結婚式場相談カウンター満足度No.1を受賞しており、安心して頼ることができるでしょう。

式場を選ぶポイントはもちろん、見積りの正しい見方や見学後の見積りチェックなども行っており評判は高いので安心ですね。

反対にデメリットの声もあります。

まずは提携数の少なさ。最大手のゼクシィは全国展開で約2700の施設と提携していますが、ハナユメは20都道府県で約600施設という提携数です。

この提携数が多いのか少ないのかは各個人の感覚によりますね。

また、ハナユメ割は直近を対象としています。

特典を徹底検証の部分でも解説しましたが、確かに半年以上先でも仏滅や赤口・日曜日の昼過ぎの時間・夏冬は会場が埋まりにくいので値引きや特典が多く付く傾向にあります。

ただ、直近と比べると割引額は少ない傾向ですね。

割引額が気になる・・・そのときこそ、ハナユメの無料ウェディングデスクに行って相談することをオススメします。

ハナユメの無料ウェディングデスクの無料相談はこちら

 

まずは相談に行こう

式場探しには、場所や日程・予算などで悩むことも多いと思います。その時間は非常にもったいない。

そのようなときに強い味方となるのが式場紹介所です。

この記事を読んで少しでもハナユメが気になったのなら、無料で相談できるので積極的に活用しましょう。

 

ハナユメはオンライン相談に対応している

  • 人が多いところに集まりたくない
  • 外出は気が進まない
  • 忙しくて時間を取れない

などという新郎新婦にオススメなのが、ハナユメが提供する式場探しのオンライン相談です。

オンライン相談なら、スマートフォンやパソコンのビデオ通話を利用して家にいながら無料でプロのアドバイスが受けられます。

また、3拠点まで繋ぐことも可能。新郎新婦が一緒の場所にいなくても問題ありません。

当日予約もOKで最短30分後から対応可能は嬉しいですね。急に空き時間ができたときに相談ができます。

オンライン相談会の予約は下記からできます。


当日予約の場合は電話のみの受付になります。

 

LINEや電話・メールでも相談にも対応している

ハナユメは、カウンターでの無料相談やビデオ通話のオンライン相談だけでなく、LINEや電話・メールでも、式場探しの相談ができます。

LINE相談の場合は会員登録をした人限定のサービスとはなります。ただ、いつでも気軽に相談できるのは大きなメリットですね。

 

ここまでお疲れ様です。

相談するのは完全無料ですし、あなたにとってデメリットは全くありません。ぜひ式場紹介所を活用してみて。

それでは、一生の思い出に残る結婚式ができる式場を探してくださいね。

ハナユメの無料ウェディングデスクの無料相談はこちら