Webマーケターがメディア記事・コラム執筆/添削/リライトをします!

Webマーケターがメディア記事・コラム執筆/添削/リライトをします!

「コラム記事が全く読まれない」
「SEOで上位表示できるコラム記事を書いてほしい」
「コラム記事は書けるけど、プロに添削やリライトをしてほしい」

と悩んでいませんか?

学生時代に国語を学んだので文字は書けますが、Webライティングになると「読まれない文章」を書く人が多くいます。国語とWebライティングは全く別物。

Web上の文章を読んでもらうには、正しいWebライティングを記事に落とし込む必要があります。記事が読まれるとSEOの評価が高まり、検索結果で上位表示が取れるでしょう。

とはいえ、今からWebライティングを学ぶのはハードルが高いと思います。

そこで、ブログとWebライティングの仕事をしている経験から、お客様のメディア記事・コラム執筆、添削、リライトのサービスを立ち上げました。

お客様の「集客」や「売上」アップにつながる記事を作成します。二人三脚でサポートできれば幸いです。

もちろん、SEO施策に関するご要望にも対応します!

サービス内容

①記事構成
②記事執筆(文字数要相談)
③入稿作業(見出しの設定・画像の挿入・文字装飾)
④トピッククラスター作成
⑤添削
⑥リライト

事前に共有いただきたいこと
  1. サイトURL
  2. ご依頼の背景(ご相談内容やお悩みなど)
  3. メディア記事・コラム執筆の目的(商品購入、集客、問い合わせなど )
  4. 上位表示したいキーワード
  5. すでに対策されている施策
  6. 競合先(あれば)
  7. ご予算(本格的にSEO実施希望の場合のみ)
  8. その他ご要望

※サービス開始前にGoogle Meetにて打ち合わせをします。
※ジャンルや内容によってはお受けできない可能性があります。

サービス提供の流れ

◆ヒアリング:
サービス開始前に無料相談を承っています。ご希望のお客様は、公式LINEにて上記の「事前に共有いただきたいこと」をご記入の上お問い合わせください。

◆ご提案:
ヒアリング後、お客様のご要望に合わせた施策をご提案します。

◆お見積:
すり合わせを行いながら、オーダーメイドのお見積もりを提出いたします。

◆ご契約:
ご希望のお客様はご契約となります。
※ご連絡手段はChatWorkです。サービス開始前にIDをご共有くださいませ。
※毎月25日にコンサルティング費用を指定口座にお振込くださいませ。

◆他サービスとの組み合わせも可能です。相乗効果があり成果も早く出るのでご検討くださいませ。

メディア記事・コラムのメリット

メディア記事・コラムは広告費用をかけずに「集客増加」や「売上アップ」が見込める施策です。

即効性は見込めず「中長期的」に取り組む必要はありますが、一度メディア記事やコラムが検索結果で上位表示できれば資産になり、将来的に費用対効果は高くなります。

短期で成果を出すのが難しく投資回収期間は長くなりますが、メディア記事やコラムで成果が出れば「無料で集客」ができ、コストをかけずにリターンを生み出し続けてくれるでしょう。

SEOに強い記事執筆・添削・リライトができる

メディア記事やコラムは読まれなければ意味がありません。そのためには「SEOで上位表示させる」「読みやすい文章術を身に付ける」ことが大切です。SEOで上位表示できても、読み進めてもらえなければ意味はありませんからね。

対策すべきキーワードや検索意図を徹底的に調査して、検索結果で上位表示を目指します。添削・リライトに関しても同じです。上位表示や成果を提供できるように真摯に取り組みます。また、在時間やスクロール率を分析しつつ、読みやすく成果につながる記事に仕上げます。

とはいえ、記事制作はあくまで「手段」です。「執筆・添削・リライトする記事がお客様の目的を達成できるのか」を考えますので、私からこのサービスをオススメしない場合もあります。

兎にも角にも、迷われている場合が一度ご相談ください

お問い合わせ・無料相談等はコチラ

下記のURLをクリックしていただくと公式LINEに飛びます。公式LINEからお問い合わせくださいませ。(無料相談をご希望のお客様は「事前に共有いただきたいこと」をご記入の上お問い合わせください)

「まずは話を聞いてみたい!」という方も大歓迎です!